BERG 終演

もうすでに一昨日の話になってしまいましたが・・・

長年 初冬の展示会の会場・ギャラリーとして お世話になって来た 山梨のフランス料理店
BERG  が、長年の歴史に幕を下ろす事になったので 最後の思い出に 相方&ダチと
食事をしに行って参りました。

  長年お世話になった BERG 入口にて

  社長・ママさん・ジャーマネ(マネージャー)
  ダチ・相方と記念撮影。
  ホントいろいろとお世話になりました!
  楽しい思い出が沢山ある場所です。
  どうも ありがとうございました!

BERG は惜しまれながらクローズしてしまいましたが、ドイツ家庭料理 “ルーヴェ” と
天然酵母パン “プラテーロ” は引き続き営業して居りますので、是非お出掛け下さい。


さて、仙人様でありますが、BERGが幕を下ろしてしまったショックで いきなりの失速・・・
制作にも身が入らず、現実逃避で副業のお弁当配達三昧???
ドライを京都に出すのでは、到底 秋の CAPARISON での展示に間に合わない。
まるで新作無しで CAPARISON に臨むという失態・・・

      染師 麗  INDEX へ  


2015年10月02日 Posted by 染師 麗 at 10:25ダチ&御近所の宣伝

浅野愛民展



ダチの 浅野愛民 が吉祥寺のギャラリー創で個展を開催しています。

9月25日(木) ~ 10月1日(水)
12:00 ~ 18:00 (最終日は16:00まで)
武蔵野市 吉祥寺東町 1-1-19
Tel&Fax 0422-22-6615

  会場写真も撮って来たのですが
  イマイチ感じが出てないので
  是非 会場に出かけてみて下さい。
  ← 本人的に現在イチオシの
  プラチナを施した磁器

  会期中ずっと会場に居るそうなので
  いろいろと質問してみて下さい。
  フェイスブックからもチェックして下さい。
  ← 会場にて作家さんとお母様。
  このお母様どこかで見たような・・・
  明日へ続く。




     染師 麗  INDEX へ  


2014年09月27日 Posted by 染師 麗 at 21:44ダチ&御近所の宣伝

成瀬優 染色作品展

同業者&ダチの 成瀬 優 氏が、自身の工房 “シルクギャラリー” の
展示会を開催して居ります。   11月26日(火)~12月1日(日)
氏とはお互い弟子時代からの知り合い。 なかなかの博識&温厚な性格。
しかし “作品” は面白いモノ創ります。  (って、上から目線???)



オレも昨日行って参りました。  広い空間を使いとても素敵でした。
作風も独創的なものからオーソドックスなものまで多々。
是非 お近くの方は足を運んでみて下さい。  (JR信濃町から徒歩7分)

詳細は 氏の シルクギャラリー・HP から どうぞ!  


2013年11月27日 Posted by 染師 麗 at 08:08ダチ&御近所の宣伝

浅野愛民展 '13

art square 観 で開催されてる 浅野愛民さんの個展 に行って来ました。   本日、3日目。

  今日はカメラを持って行くのを忘れて、会場写真が
  ありません。  前回 銀彩?(←良く分かっていない) の
  陶器に挑戦していたのですが、銀は酸化して 黒ずんで
  来るので、今回は白金(プラチナ)を使ってとの事。
  ← 今回購入してきた作品
  銀に比べ、割高だけど、やってみたかったとの事でした。


作家 浅野愛民さんは 20日 (木) を除き会場に居るそうですので、詳しい説明は彼女から。

21日 (金) までやってますので、是非どうぞ!  


2013年06月17日 Posted by 染師 麗 at 21:51ダチ&御近所の宣伝

日本刺繍展

もう、明日までとなってしまいましたが・・・

  ← オレのダチで “日本刺繍” をやっている
  木村英子 さんが、浅草から吾妻橋を渡ってすぐの
  ギャラリー アビアント で個展をしています。
  是非 現物を観て “本物” を味わって下さい。
  彼女は会場に居りますので、制作についての
  イロイロな質問をぶつけてみて下さい。


  

壁面片側には 額装の 刺繍で 12ヶ月を。  中ほどテーブルには様々な 小品。
勿論 着物・帯も 品の良い上がりです。
彼女は “凄腕” なのに、なかなか展示会をしないので 是非 この機会に御覧ください!

明日は 16:00 までの展示です。  御注意ください。     詳細は 彼女のHP から。  


2013年01月20日 Posted by 染師 麗 at 18:46ダチ&御近所の宣伝