李朝の松 始末記

李朝の松 始末記  ← 湯熨斗・絵羽(仮縫い)も無事上がり
  思ってた以上の ハイペースに ビックリ!

  経験した事のある仕事は、身体が覚えていると言うか
  仕事途中での迷いが無いので 仕事始めから(除図案)
  三週間と掛からずの 超スピード上がり。
  上がりも ほぼ想像していた感じで。 

  よく言われる  “継続は力なり”  と言う言葉を
  つくづく思い知らされた仕事だった。

なかなか キビシー 業界の状況ではありますが、仕事を “や~めた!” と投げ出さない限りは
“まだまだ自分の技術が進歩していく可能性があるんだなぁ・・・” と思わされた今回の制作でした。
細々とアルバイトなんかしながらでも この仕事を続けて行こうと思う 今日この頃です。

では、春の 吉祥寺 “あーとらんだむ” でお逢いしましょう。  (4月6日~12日)     じゃ!



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(訪問着 “李朝の松”)の記事画像
蝋取り 蒸し
地染 染料&媒染
白蝋起こし
彩色 広い場面
蝋伏せ 白蝋
蝋伏せ
同じカテゴリー(訪問着 “李朝の松”)の記事
 蝋取り 蒸し (2010-02-15 02:15)
 地染 染料&媒染 (2010-02-13 23:13)
 白蝋起こし (2010-02-12 22:12)
 彩色 広い場面 (2010-02-11 00:11)
 蝋伏せ 白蝋 (2010-02-10 00:10)
 蝋伏せ (2010-02-09 00:09)

2010年02月21日 Posted by染師 麗 at 12:24 │訪問着 “李朝の松”


削除
李朝の松 始末記