修羅 3

9月に入ったってぇのに涼しくなる気配がありませんネェ・・・       工程表

今回は “工程表” に載ってない工程の登場・・・?    (工程で言えば 4 と 5 の間)

修羅 3  ← 周りの炎の部分の下染めが終ったんだけど
  炎の部分を “表鉛筆” しておいたにもかかわらず
  かなり “あたり” が、見えづらくなってしまっている。

  このまま 白蝋起こし に入ってもあたりが良く分からず
  時間ばかりが掛かってしまうので・・・
修羅 3
  ← 図案 と 僅かに見える鉛筆あたり を頼りに
  もう一度 アイ花で炎のあたりを起こしていく。

  (もっと濃い鉛筆でガシガシと描いておいても良かったんだ・・・)

修羅 3  ← 周りの地色もボチボチと濃くなってるので
  アイ花も濃くないと良く分からない・・・
  その上 地色が赤いので眼がチカチカしてくる・・・
  思った以上に時間が掛かった鉛筆起こしでした。
  
  リスクをとるか、無難に行くか 選択にいつも迷います。

     染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(修羅 タペストリー)の記事画像
修羅 始末記
修羅 6
修羅 5
修羅 4
修羅 2
修羅 1
同じカテゴリー(修羅 タペストリー)の記事
 修羅 始末記 (2010-09-18 22:44)
 修羅 6 (2010-09-06 23:23)
 修羅 5 (2010-09-05 22:22)
 修羅 4 (2010-09-04 22:22)
 修羅 2 (2010-08-30 22:22)
 修羅 1 (2010-08-28 22:22)

2010年09月01日 Posted by染師 麗 at 21:21 │修羅 タペストリー


削除
修羅 3