越冬準備

10月半ばに オレのアパートのベランダに居たクワガタを “クーちゃん” と名付け飼育し始めたんだけど
いよいよ寒くなってきて、葉っぱの中に潜り込んだきりになってきたので ネットで調べて越冬させる事に・・・

越冬準備  “ヒラタクワガタ” という種類だと思っていたら
  “コクワガタ” らしい。
  この種類は 越冬して3年くらい生きてるそうな。

  ← 最近は寒くなって来たので葉っぱの中に潜ったきり

越冬準備  ネットで調べると 越冬させる材料?が、売ってるそうなんだけど
  出来るだけ “自然な感じ” でやろうと思って・・・

  ← ケースの中に葉っぱを詰めて エアパッキンで周りを囲って
  途中で起きて出て来た時のエサ?になる黒糖蜂蜜を入れて。

越冬準備  ← さらに あまり温度変化の無いように ダンボールの中に
  新聞紙を詰めて 温度の変化の少ないような場所に。
  週に一回くらい 霧を吹いて、エサ?を交換してやると
  イイらしいが、なにせ経験の無い事なので如何なりますやら。
  “無事に冬を越してくれヨ!” と 自分に重ね合わせて・・・


     染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2010年11月03日 Posted by染師 麗 at 21:12 │日々平安


削除
越冬準備