祈り days (2日目)

桜もピークを越え 徐々に散り始めてきた。  明日は雨が降るという事なので少々心配・・・

昨日に続き 本日も暖かい一日で お越し頂くお客様には良かった。  ありがたい。

本日 お越し頂いた
鍛冶川さん(お会いできずゴメンナサイ)、加賀美さん、池谷さん、亀川さん、原さん、小林さん、柿ちゃん
あーとらんだむの御客様 & フリーの御客様      どうも ありがとうございました!


さてさて、誠に申し訳ありません・・・  恒例の 自画自賛、我田引水です。

祈り days (2日目)  ← 当工房の 広告塔      本当は御客様

  今回もまた 仙人様の作品を お召し頂いてのお越し。
  毎回 “あっち向け、こっち向け・・・” と注文して 写真を何枚も
  撮らせて頂きます。  (モデル代も払わずに・・・)
  こうして撮らせて頂いた写真が 後々の資料となります。
  スタイル画 を描いて着物を着た感じをイメージしてますが
  その感じとの差が どれ位かとか、次回の図案描きの時に
  柄を付ける位置の大変良い 参考 になります。


そのついでに?ブログ用に 試着 もお願いしてしまいます。  衣桁に掛けてあるのと 身にまとうのでは
感じが全然違うので “こうなるんだ~” というのを分かって貰いたくて。    ・・・では、御覧ください。

祈り days (2日目)  祈り days (2日目)

祈り days (2日目)  祈り days (2日目)
今回 着物の上からなので 帯で膨らんでしまってますが、上写真の様な感じとなります。
よろしゅうおまひょ。  (モデルさんに助けられてる部分も多いですが)
もし、羽織ってみたいという方がいらっしゃったら モデル代は出ませんが? 是非お願いします! 

オレは明日も野暮用をこなしてから 14:00頃からの出勤となります。  お待ちしております!


      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事画像
Rough&Ready days (最終日)
Rough&Ready days (9日目)
Rough&Ready days (8日目)
Rough&Ready days (7日目)
Rough&Ready days (6日目)
Rough&Ready days (5日目)
同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事
 Rough&Ready days (最終日) (2013-06-14 21:42)
 Rough&Ready days (9日目) (2013-06-13 22:00)
 Rough&Ready days (8日目) (2013-06-12 22:11)
 Rough&Ready days (7日目) (2013-06-11 21:31)
 Rough&Ready days (6日目) (2013-06-10 21:42)
 Rough&Ready days (5日目) (2013-06-09 21:12)

2012年04月10日 Posted by染師 麗 at 22:22 │あーとらんだむ


削除
祈り days (2日目)