仕立て上がり シ・レ・ウ~!

仕立て をお願いしてた “着物” が上がってきた。

仮縫いではなく 仕立て上がる と  “バチッ”  として、なんか凛々しい。
それを見る事ができるのが、また シ・レ・ウ~!  (ジワァ~ンと涙ぐむ ←???)

仕立て上がり シ・レ・ウ~!  仕立て上がり シ・レ・ウ~!


仕立て上がり シ・レ・ウ~!  ←袖口にも 星が入ってるんだ。

  なかなか凝った事をやってるので いざ上がってくると
  なんか 手放したくなくなってくる・・・

  人間の業ですね・・・


仕立て上がり シ・レ・ウ~!  さてと・・・ お嫁入り準備・・・

  買って下さった方は、前作の数々も
  大事にしてくれてるので

  “あ・ん・し・ん!”


オマエも可愛がってもらうんだぞ・・・   今度は着てもらって会おうな!         じゃ!


                         ・・・会えました。




同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2008年05月24日 Posted by染師 麗 at 19:27 │日々平安

この記事へのコメント
娘を嫁に出すおやじのような心境なんでしょうか…

仕立て上がるとホントに素敵ですね♪
生きてる間に一枚くらい嫁に来てもらえるかな( ´∀`)
がばんろう!
Posted by saitosai at 2008年05月24日 20:57
saitosai さん
多分そんな感じでしょう・・・
出来の 良い・悪い に関係なく、人手に渡るときは “感無量” ですね。
だから 呉服屋さんから売れてゆくのは、最後の最後が見られなく チョイ さ・び・し・い!
Posted by 仙人 at 2008年05月24日 21:42
仕立て上がりって、凛々しい!
言い方がおかしいかも知れないけど、
着物に、麗さんの歴史が刻まれてる感じがするよ。

大切に扱われた品には、魂が宿る・・・
すべてにそう在るべきだよね。

買ってくださった方って、私が個展に行った時に
いらしていた、着物を着たご婦人ですか?
大切にしてくださる方なら、マジ 安心!
Posted by 鳥山鳥子 at 2008年05月24日 22:54
soul sister 鳥ちゃん
上がりの 良い・悪い というのは“オレ”の思ったように出来たかどうか というだけの事で、どれも一所懸命に創ってるんですよねぇ・・・
だから どれも上出来???  ナンチャッテ!
それに オレの思ったように行かなかったヤツの方が 好みの人だって居るんだしね。  だからどれも か・わ・い・い!

買ってくれた方は、多分その人だったんじゃないかなぁ・・・
一週間 多くの人に会うので、誰と誰が出会ってるかって わからなくなるんですよ・・・
・・・でも、直接買ってくれる方は みな大事にしてくれる “ありがたい方々” ばかりで シ・レ・ウ~!
Posted by 仙人 at 2008年05月25日 13:07
離れていく寂しさと 評価をいただいた嬉しさ でしょうか。
解るような気がします。

若い頃は
   「完成」 と言った瞬間から排泄物になり
   だからこそ作り続けられる
なんて思ってたけど 今は、
・・・う~ん
 僕はいくらも進歩してないかなww
Posted by zoozoo at 2008年05月25日 22:34
zoo さん
そんな感じですねぇ・・・
オレもそんな感じ持ってます。 作品は ウンコ の様なもので いろんな経験が作者の身になり 吸収しきった残骸が作品で 次ぎ創る時は もっと良いものが出来る・・・ その為の作品・・・???
・・・でも、自分の ウンコ はカワイイような・・・
この頃は、全部をひっくるめて自分の創ったものは 愛おしい という感じです。
Posted by 仙人 at 2008年05月26日 12:08
作品への思い入れの話、素敵ですね。
これからも愛おしくなるようなウ・・・
もとい、作品をたくさん創ってブログにのせてくださいませ♪

いやほんとに、たまりばの"華"だと思ってます。
Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月26日 23:09
たけちゃん
ありがとです。  ホント いろんなもの創って行きたいです。
今は 製作に向けての 取材やら ラフ描きやら 雑用をこなしてます。
・・・当面 仕事場の看板のれんが くたびれてきたので そいつを新しくしようと思ってます。
Posted by 仙人 at 2008年05月27日 10:16
あっ 見たい!
デッサンだとかスケッチだとか下絵だとかエスキスだとかラフ描きだとか。
   ・・・違いが解らんで喋ってるww

  裸を見られるようで
っていう感覚をお持ちなら それも良くわかります
もし公開していただけるものがありましたら m(_ _)m
Posted by zoozoo at 2008年05月28日 07:07
zoo さん
公開すると “仙人様 こんなに絵が下手だったんだ・・・” と後悔することになると思いますので・・・
まぁ、それで絵の苦手な方の励みになればとも思いますが・・・
オレ ホント 絵とか字とか ヘ・タ・ク・ソ!
なのになんで こういう仕事してんだろ???  と時々思うことあります。
作品にするまで 何枚も描くし 何度も手直しする 努力の人  ・・・ナンチャッテ
出来たらそのうち               じゃ!
Posted by 仙人 at 2008年05月28日 09:44

削除
仕立て上がり シ・レ・ウ~!