“空へ” 上がり

オレの手を離れ、湯熨斗・絵羽(仮縫い)に行ってた 新作着物 “空へ” が、上がってきた。

“空へ” 上がり

これから 釉美屋京都展 に・・・

“空へ” 上がり  ← 背中の部分

  “帯で試し” をしたり、最後になってから
  もうひとふんばり “めひき” をしたりと
  手間を掛けただけあって、自分としては
  納得の行く 上がり になったと思う。

  後は、イロイロな方々が どのように評価してくれるかだ・・・
  少々緊張しながら、京都に行って来ようと思う・・・



今年も残すところ、あと一週間・・・    皆さん風邪などひかぬよう御自愛下さい。



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(訪問着 “空へ”)の記事画像
めひき
蝋取り
掛色&垂らし込み
地色創り
 ドライヤーあぶり 下染め
白蝋起こし
同じカテゴリー(訪問着 “空へ”)の記事
 めひき (2008-12-16 10:50)
 蝋取り (2008-12-10 11:19)
 掛色&垂らし込み (2008-12-09 10:01)
 地色創り (2008-12-08 11:33)
  ドライヤーあぶり 下染め (2008-12-06 09:59)
 白蝋起こし (2008-12-05 10:10)

2008年12月25日 Posted by染師 麗 at 10:30 │訪問着 “空へ”

この記事へのコメント
お疲れ様です(^O^)/
京都は車で行くんですか?

麗さんの作品は男性的で力強いです!
私は毎度言っちゃいますが、獅子と雷が大好きです(^^ゞ

京都での成功を心より
お祈りしております♪

ガンバレ〜〜
Posted by 鳥山鳥子 at 2008年12月25日 12:50
soul sister 鳥ちゃん
Merry X’mas !
いつもありがとね。  ここのところ日々に追われブログ友達にも不義理が続いてます・・・
眼の疲れも一段と疲れやすくなったようです・・・  歳です・・・
気候が良ければバイクで・・・とも思うんですが、寒いし、銭も無いので高速バスで夜行行脚でしょう・・・
なめられない様 ハッタリかましてきます!
Posted by 染師 麗 at 2008年12月25日 21:11
お疲れ様でした!
麗さんこそ、体調崩さないようにお気をつけくださいませ!

京都は私の第二の故郷です。
京都展の記事も楽しみにしています。
Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月26日 02:40
たけちゃん
ありがとです。  また、無事 カワイイ作品が 上がりました。
今のところ体調は良いのですが、目の疲れ方が激しくて・・・
歳です・・・   皆に不義理が続いてます・・・

たけちゃんの第2の故郷が “京都” だったとは・・・
まだ一月ほどありますが、またしても貧乏旅行です・・・   頑張ってきます。

良いお年を!
Posted by 染師 麗 at 2008年12月27日 01:36

削除
“空へ” 上がり