帯・三十三間堂 上がり

しばし 掛かりきりだった “三十三間堂の帯” が、やっとドライを終えて 上がって来た。

帯・三十三間堂 上がり  特に失敗も無く 無事に上がってくれて “ホッ” と一息

  ← こんな感じで 展示 しようと考えてます。

  水元はまだですが、後はシミなどを うっかり付けて
  しまわない限り こんな感じで “上がり” です。


帯・三十三間堂 上がり  ← 近くで観ると こんな感じ

  今回作った 金茶のゴム糸目 が、かなり立っていますが
  使い慣れたら もう少しシックリ行くように使えるかな・・・
  ただ、遠目に観たら その 金茶ゴムのり の立った感じが
  シッカリしていて “イイ感じ”    ん~難しい!


帯・三十三間堂 上がり  図案描きから始まって、帯として上がったわけです。

  制作の工程は 技術ブログ の “三十三間堂の帯” から
  どうぞ・・・
  まだまだ、もっと良くなるとは思うのですが、
  現在の オレの力量 では イッパイ・イッパイ かな?

  それでも 頭の中に “浮かんで来た案” が、ひとつの
  “カタチ” になったっていう事が し・れ・う~!

  15回目の展示会 までに まだまだ創らなければ
  ならない モノ が、いっぱい・・・    ガンバロっと!


         染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2009年03月13日 Posted by染師 麗 at 09:55 │仕業中

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

これは 楽しみですね~(*^^)v
Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月13日 10:09
ありがとです。
ここのところ制作は勿論、バイトも残業があったりとキビシー日々が続いとります・・・
でも、かえってそんな時の方が頭も回るようです。
ただ、時間と体力が持つかだけが心配です・・・

時間があったら 是非お越し下さい。  お待ちしてます!
Posted by 染師 麗 at 2009年03月14日 11:03
細かいですね~!
もうそんな作業を想像しただけで
キ・ゼ・ツ ♪

あーとらんだむで直に拝見できるのを楽しみにしています。
あと3週間ほどですね。がんばってください。
Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月15日 21:33
たけちゃん
いつも ありがとです。
細かくて 眼も疲れるのですが、パソコンやってるような “ズ~ン!” と応えるような疲れとは違って 眼の疲労感だけのような気がします。
ヤッパ パソコン画面はジジィの眼には きついのかなぁ・・・
そんな事を考える今日この頃です。  残り時間も ドンドン減っていく・・・
あーとらんだむ で逢えるのを楽しみにしてまっせ!
Posted by 染師 麗 at 2009年03月15日 22:13

削除
帯・三十三間堂 上がり