お掃除

お掃除  仕上げやら なんやらと 上がった 生地を広げる事が
  多くなるので、お掃除なんぞ・・・
  しばらく仕事に追われて、気には なっていたんだけど
  掃除機もかけられず 久し振りに “お掃除” を少しして
  また、気分を新たに 最後のスパート!


モノを創る人間にとって “掃除” って、その 基本を支える 大事な事じゃないかと思う。
 (仕事場の片付けから、使用してる道具のメンテナンスと言う意味でも)
仕事場 やら 道具 が綺麗になると 仕事を始めるに当たって ヤッパ気分が引き締まる。
それって ヤッパシ “良い仕事” へと繋がって行くと思う。     ・・・ってか!


      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2009年04月03日 Posted by染師 麗 at 00:20 │仕業中

この記事へのコメント
いよいよ、あと一週間ですね♪
終わったら麗さん、真っ白になってそう!(笑)
Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月03日 00:40
たけちゃん
すでに “灰色” くらいになっております・・・
“あーとらんだむ” が始まる頃は、人との会話が不能になってるかも???
もうすでに廃人予備軍・・・

たけちゃんのブログでは ホントいろいろ ありがとね!
Posted by 染師 麗 at 2009年04月03日 07:42
麗さんのこのようなご苦労の上に
作品があると 心得お伺いさせていただきます

一年 ・・・ 早いですね~( ´∀`)
Posted by saitosaisaitosai at 2009年04月03日 10:32
お疲れ様です。
たしかに掃除することで気が引き締まったりしますね
私の場合、掃除に夢中になりすぎて本来すべきことを置き去りにすることもありますが・・・
saitosaiさんが言うように一年があっという間にすぎ・・・
2日で25歳になり、もっと向上しなければと思う今日この頃です(笑)
ラストスパート頑張ってください!!
Posted by なまず at 2009年04月04日 00:21
仕事場に泊まっていたので、返事が遅くなって ゴ・メ・ン して!

saitosai さん
ありがとうございます。  
たいした苦労ではないです・・・ それをたいした事の様に記事にするのが “たいしたもの” です。
お会いできるのを 楽しみに お待ちしております!

なまず さん
先ずは Happy Birthday ! であります。  オレのちょうど半分ですね。 うらやまし~!
その歳で これだけ気遣いが出来れば 充分向上してますよ。  オレのその頃と言えば・・・
“掃除” は、とても大切な事だと思います。  心を掃除するようで・・・   ナンチャッテ!
一年 早いですねェ~   でも、その間 なまずさんにも逢えたし、好い一年だった。


もう少し頑張ってきます。  では、今日も お仕事へ・・・
Posted by 染師 麗染師 麗 at 2009年04月05日 10:08

削除
お掃除