祝 “米寿”

さて、ボランティアから帰って来て あわただしく日々が過ぎ 数日前の事になってしまいましたが・・・

祝 “米寿”  先日の 6月14日 (土)に オレがお世話になってる
  オバァちゃんの  “米寿”  の会がありました。

  ← お嫁さん・孫と キレイどころに囲まれて。

  子・孫・ひ孫 と 4代の大家族。  ス・ゴ・イ!人数・・・
  (仙人様 お客さんという事で、主賓お隣の席という名誉)


祝 “米寿”  2004年 あーとらんだむ20周年記念 で 上海・多倫美術館で
  行われた オレの展示会・パフォーマンスの時に御一緒して以来
  何かと可愛がって貰ってます。  (足を向けて寝られない・・・)

  ← 太極拳の中の? 剣の演舞を披露。

  以前にヒザの手術をして “ボルト” が入ってるそうですが なにせ
  “お達者” で、海外旅行に 年4・5回は出掛けられます・・・


更に え・ら・い! と思うのは 旅行に “行きっぱなし” では無く、毎回チャント “旅行記” として
まとめて 小冊子にするんですねぇ・・・  (オレはその旅行記の大ファンで毎回見せて頂く)
アメリカ・ヨーロッパは勿論、去年は インドにまで行って来たんですね・・・   ス・ゴ・イ・・・
また、スペインが好きという事で 良くスペインにも行かれ スペイン語の勉強も いまだにされてるんですね。

また、オレからするとお金持ちなんだけど? “貧乏性” って言うんですかネェ 時間があると何かしらやってる。
以前 一緒に電車に乗ってた時も 折り紙なんかを折ってたし (今年の展示会時にもお願いした
パソコンやら携帯メールなんかの新しい事も オレよりよっぽど上手。  (ひ孫に教わるんですかネェ・・・)

“卆寿” は楽勝クリア。  “白寿” ・ “祝・三桁” と、まだまだ “不良バァサン” で頑張って欲しい。

・・・オレの尊敬するお年寄りの 女性代表の オバァちゃんの話でした!





さてさて、毎度おなじみの 我田引水・自画自賛・・・

祝 “米寿”  今回の “米寿の会” で “初お披露目” を頂いた
  オレの “リーサルウェポン???” であります。
       (三十三間堂の帯

  まぁ、良くぞ “三人様” で着て頂いて 涙・涙・涙・・・
  こうして 着て貰って 作品に逢えるって シ・レ・ウ~!
  (が、キレイどころに後ろを向かせるといった失礼・・・)


祝 “米寿”  さて、しんがりに控えしは 当工房専属モデルさん

  これまた 帯が 仙人様の作品なんですね。
  ← 同系色でまとめて オ・シャ・レ!
  涼しげで これからの季節 イイですね。

  そんなこんなで 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
  (時間が無くバタバタしてしまいスミマセンでした)

  染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2011年06月15日 Posted by染師 麗 at 22:11 │日々平安


削除
祝 “米寿”