Rollin’&Tumblin’day (5日目)

ガソリン切れ・・・  本日3時から出勤・・・

それまでに、お会いできなかった 加賀美さん 蔦森さん 松田さん ごめんなさい。

オレが着いてからの あーとらんだむ のお客様 フリーの方 ありがとうございました。

本日は、知り合いの方とは会えず・・・         ん~  ざ・ん・ね・ん!



今回は、着物についてチョットだけ・・・

Rollin’&Tumblin’day (5日目)

発想は 八代亜紀さんの 船唄 から。  TV番組の中で 屋台のようなとこで 無伴奏で歌ってて
やっぱ とっても う・ま・い!  その場に居合わせたら 涙チョチョギレるだろうなぁ・・・といたく感動。


海と夜空の境は足の超短いボカシ
夜空も海から立ち上がって10cm~30cm位の間で 足の長いボカシ
海部は“たらしこみ”(濡れてる間に他の色を加えてボーっとした滲みを作る)
波頭は白ローで調子をつけて、染みる部分を作る
Rollin’&Tumblin’day (5日目)

星は ゴムのり でつぶす  
月は 白付け して白抜き後、堰出し、色刺し、白ロー起こし して色掛け
Rollin’&Tumblin’day (5日目)

大体そんな感じの仕事・・・  ローやゴムのり仕事は良くやるからどうって事無いけど
ボカシで足の 短い部分 と 長い部分 を一気にやらなければならないのが、とても大変だったんだ。
その上 着物なので 合口 もある程度合わせなければならないしで・・・
・・・でも今回でケリをつけられたので (宿題にならずに) めでたし めでたし。

明日も 3時頃からの出勤です。  今晩の雨で、サクラも散っちゃいそうだね・・・  シ・ナ・カー (悲しー)

残すとこ あと2日。   いろんな人に会いたい。                じゃ!



      BLOG INDEX へ戻る



同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事画像
Rough&Ready days (最終日)
Rough&Ready days (9日目)
Rough&Ready days (8日目)
Rough&Ready days (7日目)
Rough&Ready days (6日目)
Rough&Ready days (5日目)
同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事
 Rough&Ready days (最終日) (2013-06-14 21:42)
 Rough&Ready days (9日目) (2013-06-13 22:00)
 Rough&Ready days (8日目) (2013-06-12 22:11)
 Rough&Ready days (7日目) (2013-06-11 21:31)
 Rough&Ready days (6日目) (2013-06-10 21:42)
 Rough&Ready days (5日目) (2013-06-09 21:12)

2008年04月07日 Posted by染師 麗 at 22:33 │あーとらんだむ

この記事へのコメント
お疲れ様です(^o^)/
今度彩と菜にくる機会がありましたら、
猫ちゃんの解説もよろしくお願いします(^∀^)ノ
Posted by saitosai at 2008年04月08日 02:01
今日もお疲れ様(^0^)

後二日 たくさんの人が見に寄ってくれるように祈ってます(^^)

ん 右手を上げてるニャンコはsaitosaiさんのところに嫁入りしちゃったんだった
じゃあ 念じるしかないか(o・v・o)
Posted by Bleumama at 2008年04月08日 03:09
招き猫は “友禅” 仕事です。

saitosai さん
たんめん喰いに出かける為のエネルギーを充電しなきゃ・・・といった感じです。

bleumama さん
ありがとです。 I put a spell on you!・・・ってか!


明日まで、持つんかいな???  スーパーヘロヘロジジィです。
Posted by 仙人 at 2008年04月08日 10:58
お疲れ様~~~ヽ(^o^)丿!!
カラダは大丈夫かな?
残りの日で、もっともっと作品を観て頂きたいです!

舟歌・・・海の向こうには漁り火かな~
Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年04月08日 16:13
soulsister 鳥ちゃん
泣いても笑っても、残りあと一日。
エンジンが火を噴く オンボロ・キャデラックが飛ばすジェ!  じゃ!
Posted by 仙人 at 2008年04月08日 21:38

削除
Rollin’&Tumblin’day (5日目)