蝋を置く前に

蝋を置く前に  やっと “撒き蝋” が終わった。  ヘロヘロくん。
  これから 竹部分に 蝋を置いていくのですが、
  撒き蝋の際 竹部分に “マスキング” をして
  いなかったので、蝋がいっぱい飛んでます。
  小さい 蝋の粒 はそれ程 問題にはならない
  のですが、写真中央位の 大きめの蝋の粒は
蝋を置く前に  蝋を置く際に 影響が出るので 削り取っておいた
  方が賢明かと思います。
  そのまま蝋を置いたら 大きな粒は溶けきらずに
  ポチっとした感じが残ってしまうので、出来るだけ
  削り取って容量を小さくすれば、溶けるのが容易に
  なると思います。   意図が伝わったかなぁ・・・
     染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2014年03月23日 Posted by染師 麗 at 22:33 │仕業中


削除
蝋を置く前に