引き染&ボカシ

引き染&ボカシ  最初の考えでは “ボカシ” をする予定では
  なかったのですが、蝋を置いている時に
  ふと思い付き、あまりそれと分からない位の
  ボカシにしてやる事にしました。
  ← ボカシの目印にすぐに抜けるように糸で
  印を。 (黒糸でやれば良かった・・・)
引き染&ボカシ
  今回 それ程 “ボカシ” という感じが
  分からないようにする為に 一度全体を
  淡い色の方の染料を 引き染。
  その後、少し濃い染料を上に重ねる。

引き染&ボカシ  ← 写真では かなり色の差があるように
  見えますが、乾くと それ程の差でも無く
  なんとなく ボカシがあるかな? という
  くらいの感じになります。  かな?

      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2015年03月12日 Posted by染師 麗 at 22:44 │仕業中


削除
引き染&ボカシ