染って・・・ プリント完成

染って・・・ プリント完成  ここ数日間 四苦八苦していた “染っていうのはネ・・・”
  という 個展時 に会場で配ろうと思っている
  簡単な染の説明のパンフ?の版下が やっと 完成!

  とりあえずは ←コイツをコピーして 会場で配って
  お客さんの意見を聞いて さらに推敲するか
  そのまま行くかを考えて 印刷に回そうかと考えております
  しかし “貧しき仙人” ゆえ、毎回コピーで しのぎそう・・・
  ・・・ まぁ いいか

  染織作品ではないけど またひとつ 作品 が で・け・た!

        染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2009年07月03日 Posted by染師 麗 at 22:44 │仕業中

この記事へのコメント
麗兄さま
 染めの底辺を広げたい、か。いいですね。
時間も場所も無いけど、ほんのちょっと「染め」の要素が
入った 名刺 なんてのが自分でちょちょいと作れたら
いいなーなんて兄さんのブログ読みながらぼんやり思って
おりました。
 以前よくプリントごっこでハガキ作ってたこと思い出したんです。
「麗書体」なんてからずらっと選べたらいいなーとか。。
勝手なことばかり、すいません。
 でもパソコン普及しまくりの今、パソコンデスクの脇でそんな手書きの何かっていいなと思ったまでだす。
Posted by みのり at 2009年07月04日 08:07
みのり さん
ライブ お・つ・か!でした。 
今回は伺えなかったけど、たけちゃんが行ってくれたようですね。 
地道にファンを増やしていって下さい。 たまりば2周年も あるしネ!

やはり 裾野が広くないと そのジャンルの質も高くなっていきませんからねぇ・・・
日本の文化の 端っこを担っているという 自負を持って頑張っていきます。

まだまだ “志” 半ば・・・   暗中模索・五里霧中・百鬼夜行・風林火山???
Posted by 染師 麗 at 2009年07月04日 21:57
日本人は”頭”から入るので、こういう説明があると
いいかもしれないですね。
その”頭”から入る典型的な人間が私ですが・・・(笑)

イベントの宣伝ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
Posted by たけたろたけたろ at 2009年07月04日 22:35
たけちゃん
たまりば2周年企画 お・つ・か!です。
人に わかり易く、簡単に説明するって言うのはムズかしい・・・
まだまだ 修行途中・・・   行雲流水・山紫水明・弱肉強食・・・???
Posted by 染師 麗 at 2009年07月05日 12:10

削除
染って・・・ プリント完成