気分転換

今を去る事 20年以上前に 師匠から貰った 仕懸かり・難有り の淡く染まった生地が在って
ずっと気になっていたんだけど、自家用使いに 染めてみた。   少々前の話ですが・・・
  (どうも 生地(端切れ)を捨てられない ビンボー性な仙人であった)


気分転換 → 気分転換

写真左は 染仲間の HANADAさんから買った “藍染め” 蛍絞り?
もうかれこれ 10年位この暖簾を掛けていたんだなぁ・・・    (ちゃんと洗って またの出番を)

写真右は 仙人様 直々に染めた 難あり生地を 加工した自家用使い 
(今回は難あり生地の為商品にならないのでヨメに仕立を頼みミシンのある実家帰り時でやっと上がる)
しかし上手く誤魔化してなかなかの出来ですネェ・・・  と、毎度の事ながら 自画自賛
 

今まで 自分の周りに 自分の作品を 飾る事は ほとんど無かったんだけど
それはそれで “自分がどう感じるか?” を観察できていいかもナ・・・    そんな事を思う今日この頃・・・

現在 BERGさん展示会用に この暖簾も創ってみるかなと考慮中・・・



凹んだ時期に励まし頂いた皆様 ありがとです。   感謝・感謝!



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2009年08月03日 Posted by染師 麗 at 11:11 │日々平安


削除
気分転換