CAPARISON (6日目)

日頃の “善行の積み重ね?の御蔭” か、良い天気が続きます。  ありがたい!

CAPARISON 展示会 6日目 も無事終わり、本日 知り合いの来場は無し・・・
友人には DM 出してないし、半年前に “あーとらんだむ” があったので 三鷹・武蔵野近辺の方にしか
DM を出してないので、無理も無いですが・・・

本日 お越し頂いた カパリスンの御客様、フリーの方々、 どうも ありがとうございました!


さて、今日は残すところ後2日なので こんなところも観てネ! といったとこをチョット解説・・・

CAPARISON (6日目)  普通 “友禅” というと、左写真の様に “糸目” で括られた中を
  “彩色” するのですが、今回 会場に展示してある
  瑠琉タテハ というタペストリーの彩色は 従来の友禅の彩色とは
  少々違い、 糸目は 外郭の括り と カタチの中の線 として
  一般的な 友禅の糸目とは あまり関係無く彩色してます。
  CAPARISON (6日目)
  ↑ こんな感じで、糸目を無視して?の彩色です。
  この仕事に携わる方は沢山居るので、他にも こんな感じの仕事を
  してる方は居るかとは思いますが、チョットしたオレの挑戦です。

また、このタペストリーは “間仕切り” といった感じの “空間” も意識してるので、生地の裏側からも糸目を
引いて 表裏の差 をなるべく少なくする様に仕事してます。
会場にいらしたら、生地を少し返して “生地の裏側” も観てみてね!
(オレの作品は全部 触れて頂いてOKですので どうぞ!  やさしくネ!)


さて、昨日 記事にした パンフレット ですが、なかなか好調で初回コピーした 50枚が完売?しました。
またコピーして来ましたので、御覧になって “染” に興味を持ってもらえたら 大変 シ・レ・ウ~! です。
(本日 来場してくれた美大に行ってるという女の子が 分かりやすい と言ってくれて大変 御機嫌な仙人)


残すところ 後2日。   access はブログ仲間の kiyo さんが、要領良く説明してくれてるので こちらから



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(CAPARISON)の記事画像
CAPARISON 11th (最終日)
CAPARISON 11th (2・3・4日目)
CAPARISON 11th (初日)
CAPARISON 10th (最終日)
CAPARISON 10th (3・4日目)
CAPARISON 10th (2日目)
同じカテゴリー(CAPARISON)の記事
 CAPARISON 11th (最終日) (2021-05-16 21:12)
 CAPARISON 11th (2・3・4日目) (2021-05-13 20:02)
 CAPARISON 11th (初日) (2021-05-13 09:56)
 CAPARISON 10th (最終日) (2019-11-02 21:12)
 CAPARISON 10th (3・4日目) (2019-10-31 20:50)
 CAPARISON 10th (2日目) (2019-10-30 21:12)

2009年10月30日 Posted by染師 麗 at 22:11 │CAPARISON


削除
CAPARISON (6日目)