暑い・・・

いやいや・・・  梅雨が明けたら 暑さがスピードつけてブッ飛ばしますねぇ・・・

さて、展示会が終わってから 着物の八掛やら 頼まれた暖簾等の図案描きついでに
人から頂いた反物で、仕事場の看板暖簾など制作しようと 日々ボチボチとやってます。

暑い・・・  この暑さの中 蝋鍋を抱えて “蝋置き” に
  奮闘中!   汗を生地に垂らさないように
  正面から扇風機の風を受け、仙人様 暑さと
  戦って居りますが、いざ覚悟を決めてしまえば
  まぁどうにかやれるもんですねぇ・・・

暑い・・・  頂いた生地ですが このように地紋があり、
  仙人様 地紋のある生地が あまり好きでは
  ないのですね・・・  折角の他人様の行為に
  文句を言ってはいけませんが・・・
  という事で、地紋を生かせるような感じの
  図案で勝負???  カビ跡も出そう・・・

さて、暑い中 扇風機をお供に奮闘しとるわけですが、仕事の途中でいろいろ考えます。
最近は新聞をはじめマスコミに ほとんど取り上げられなくなってしまいましたが、福島の
原発を収束させる為に 現場で頑張っている方々は、きっとこんな他愛もない暑さでは
ないのだろうな・・・と。     防護服?を着て なかなか自由にならない動きの中で
暑さと戦ってるんだろうなと思うと ドタマが下がります。  体調を崩しませんように!
そんな 祈る事くらいしか出来ない無力さに情けない 今日この頃であります。

皆様も 暑さに負けないよう お身体ご自愛下さい。    少しだけ “エコ” で。

      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2015年07月21日 Posted by染師 麗 at 21:12 │日々平安


削除
暑い・・・