震災寄付 報告

震災寄付 報告  今年の “17th・あーとらんだむ” の売り上げの 20% を
  被災地へ寄付する と宣言したわけですが、あーとらんだむ の
  清算も終わり 本日 寄付金 を振り込んで参りました。

  売り上げとしては 涙・涙・涙・・・だったのですが、震災用にと
  生地代+寄付金 という形で提供した作品が ボチボチと売れ
  震災用提供作品分 と 売り上げの20% の合計で
  ¥156、364 になりました。  そこから ¥156,000 の寄付金と
  ¥330 の振り込み手数料となりました。

  お買い上げ下さった皆様 どうも ありがとうございました!


さて、寄付を何処にするかと 散々悩んだのですが、赤十字の義援金 は未だにプールされて まだ時間が
掛かりそうなので 最初から 没。   (早く配らなければ役に立たネェだろ~と思うのですが・・・)

新聞の記事に載ってた “被災された地元の方を アルバイトで雇って 地元の片付けを行う” という
キャッシュ・フォー・ワークス (CFW) というのが 現在一番 有効かと思え それを行っている
国際ボランティアセンター山形 (IVY) に寄付をさせて頂きました。

その他にも 震災で親御さんを亡くされた子供達への “あしなが育英会” とか、自分の生まれ育った場所で
なくても出来て、地域を限定できる (詳細)   “ふるさと納税” といった ものもありました。


今回、ボランティアに連れて行って貰って 現場を目の当りにして、広い地域が被災され 完全復興には
まだまだ 10年~ といった永いスパンで 応援していかなければならないだろうと思いました。
これからも 出来る範囲で 関わって 応援していきたいと思います。    まだまだこれから・・・

使い込まずに 公約?を果たせて 良かった・・・     とりあえずの 肩の荷が下りた 仙人様であった・・・




・・・さて、月日は流れて 8月22日


震災寄付 報告  国際ボランティアセンター山形より 領収書 が送られて来ました。
  添えられていた手紙には 現在 現地のコーディネーターが中心と
  なって、瓦礫の撤去やヘドロ除去を始め、物資や食品の配達、また
  炊き出しイベントの開催等 町の復興に向けて活動してるそうです。

  領収書が送られてきて、当たり前といえばそれまでだけど一安心。

この “キャッシュ・フォー・ワークス” は来年3月までの継続を考えているそうですので、
是非 引き続きのご支援ご協力をお願い致します。



      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
展示会
会場配置考中・・・
明日から
明日から
明日から
YOUTUBE
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 展示会 (2021-05-07 20:50)
 会場配置考中・・・ (2021-01-10 21:11)
 明日から (2019-05-16 21:21)
 明日から (2017-05-18 21:21)
 明日から (2015-05-14 23:37)
 YOUTUBE (2012-06-11 21:31)

2011年06月20日 Posted by染師 麗 at 22:11 │お知らせ


削除
震災寄付 報告