宿題だった作品撮影・・・

師匠の下から “独立” させてもらって、早16年・・・

自分の “作品” の写真をチャント撮ったことが無かった。 

毎年 “今年こそは撮らなきゃナァ・・・” と思いつつ、延び延びになったままだった。
狭い仕事場なので、着物の撮影なんか もう大変!  (カメラも 一眼 とか欲しいんだけどねぇ・・・)
でも、写真撮影しないうちに “お嫁入り” してしまって、写真の無いやつもあるので ここらで一度キチンと。

  ・・・ ってな わけで “永年の宿題” に掛かる。


宿題だった作品撮影・・・  先ず、バックをどうしよう???

  広い壁があれば簡単なんだけど・・・
  仕方ねぇ。 簾でも使って・・・
  ・・・まぁ、イイ調子。 かな???

  プロのカメラマンじゃないんだし
  “こんなのやってます” って感じで。


年に2回位は 風通し してやるんだけど、写真撮影となると以前の仕事が観えてくるねぇ。
なかなかどうして “気合の入った仕事” したはりまんなぁ!  (・・・と、自画自賛)
 
宿題だった作品撮影・・・  宿題だった作品撮影・・・
オレは 八掛 は、めったに 表地と一緒に染める事は無いんだけど ↑ こいつは八掛も含めての全体作品。
袖口 にも同じように朱地の柄が、裏から覗く様にしてあるんだ。


・・・以前の仕事を観ながらやってると、撮影がなかなか進まない。    まぁ、いいか・・・
今週は、写真撮影で終わっちゃうかなぁ・・・  お嫁に行かない奴等 がイッパイ居るからなぁ・・・

“オマエラ 早く お嫁 に行ってヨォ!”               じゃ!



同じカテゴリー(染関連 雑事)の記事画像
カビが・・・
準備・・・
カビ
絵羽の保管
水元三昧
カビ対策・・・
同じカテゴリー(染関連 雑事)の記事
 カビが・・・ (2019-05-31 19:20)
 準備・・・ (2013-02-09 07:51)
 カビ (2012-06-08 21:51)
 絵羽の保管 (2011-07-15 21:49)
 水元三昧 (2011-07-14 08:43)
 カビ対策・・・ (2011-07-04 21:51)

2008年05月11日 Posted by染師 麗 at 21:31 │染関連 雑事

この記事へのコメント
体調はどうですか?
老体にムチ打って!って感じですか( ´o`)
18日に向けて調子取り戻してくださいね♪
お大事に~( ´∀`)ノ
Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月11日 21:43
saitosai さん
早っ!  ありがとです。 お陰様で、徐々に良くなってます。
ホント 徐々に って感じで・・・  昔のように 一気には直りませんねぇ・・・
また、18日に!   楽しみにしてます。
Posted by 仙人 at 2008年05月11日 22:03
18日は嵐の予感・・・。
というのはさておき、昔から手間をかけて作られてきたのですねぇ。
いや~職人モードの麗さんは本当にすばらしいです!
・・・えっ、なんか引っかかります?
Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月11日 22:40
うわぁ〜
目の毒だー!
Bleumamaの好み 好み 素敵ー!(≧ε≦)

やっぱり嫁入り前の作品を見せていただかなくちゃ(*^◇^*)
Posted by Bleumama at 2008年05月12日 04:35
体の調子は戻ったかい?

写真撮影、手伝うから声かけてくれや。
Posted by サンザシ小次郎 at 2008年05月12日 12:20
たけちゃん
いや、別に何も・・・
18日は たけちゃんに任せた!

bleumama さん
そう言ってもらえっと シ・レ・ウ~!です。
今年の あーとらんだむ は幾分おとなしめでしたが、 毒っ気のあるやつもボチボチあるんでっせ!

サンザシ小次郎ッチ
ありがと! 徐々に回復中です。
ブツ撮りは、のんびりできるのでラクチンです。
これからチョット そちらのブログに し・つ・れ・い!
Posted by 仙人 at 2008年05月12日 22:55
18日の会場ジョージキングで、麗さん・たけたろさん分のティッシュは用意してもらったよー(笑)
Posted by こぐま at 2008年05月15日 23:44
オレは、もう引退しました。
その座は、たけちゃんに引き継いでもらってます。
Time gonna changes・・・   ってか。      
18日、またヨロシクです。
Posted by 麗 仙人 at 2008年05月16日 09:19

削除
宿題だった作品撮影・・・