釉美屋・京都展 始末記

ジジィ 京都より 夜行バス 転がして帰って参りました・・・     疲れたッチ・・・    歳ですネェ・・・

まぁ それはさて置き 釉美屋・京都展 の御報告でもさせてもらおっかな・・・


釉美屋・京都展 始末記  ← 織成館 (会場) 2階から

  釉美屋さんの京都展の企画に参加させてもらって
  京都に行って来たんだけど “なかなかキツイ” って感じかな・・・
  まぁ地元 “東京” でも なかなか興味を持ってもらえネェんだから
  京都という お土地柄では、かなりキビシーかもね。
   (他の参加者の方々は わかんネェけど・・・)
  一日のみで判断するのは無理だけど、地道にやってかなきゃな・・・
  それに今までの製作スタイルを変える気もネェしで
  まぁ ボチボチとやってくしかネェな・・・


釉美屋・京都展 始末記  釉美屋・京都展 始末記

当日 “ギャラリートーク” というのが有ってですね、お客さんの前で 2回 制作意図だの技法だのを
解説してきたんですが、会場に行ってから それを聞かされたもんで 心の準備も無く もう ボロボロ・・・
その後 お客さん方と “お茶” などあり、生来の人見知り・内気・話下手と “本番に超弱い” ところを暴露・・・
もう少しシッカリしなきゃなぁ・・・と自己嫌悪        まぁいいか。  (←だから進歩が無い)

だけど、オレの手持ちの着物を 織成館の “京都美人さん” が着て お客さんのお相手をしてくれてたので
まぁ それでプラス・マイナス トントンという事でいいかな・・・

釉美屋・京都展 始末記  釉美屋・京都展 始末記
  ↑ なかなか よろしゅうおましょ!    モデルさんがイイけん余計引き立つッチ!


そんなこんなで無事終えて 帰郷して参りました。
当日 会場にいらして頂いた方々、お話させていただいた方々 どうもありがとうございました。
次回はもっと上手く話せるよう頑張ります・・・

2月8日(日)までやっておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

どうも ありがとうございました!



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(展示会中・・・)の記事画像
搬入・飾り付け
縁・ぐるぐる展 (最終日)
縁・ぐるぐる展 (6日目)
縁・ぐるぐる展 (5日目)
縁・ぐるぐる展 (4日目)
縁・ぐるぐる展 (3日目)
同じカテゴリー(展示会中・・・)の記事
 搬入・飾り付け (2013-10-18 21:21)
 縁・ぐるぐる展 (最終日) (2011-01-25 23:15)
 縁・ぐるぐる展 (6日目) (2011-01-24 22:00)
 縁・ぐるぐる展 (5日目) (2011-01-23 22:22)
 縁・ぐるぐる展 (4日目) (2011-01-22 01:22)
 縁・ぐるぐる展 (3日目) (2011-01-21 21:01)

2009年01月27日 Posted by染師 麗 at 21:29 │展示会中・・・

この記事へのコメント
おつかれさまでした~~っ!!!

「一見さんお断り」の土地柄ですからね。
次までの一年間でトークの準備しておけばバッチリっす!(笑)

次回は春のあーとらんだむですか?
こちらは見に行けますので楽しみですね。
Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月27日 23:12
たけちゃん
いつもありがとです。   
なかなか若い頃とは体力の回復も違ってきました。 まだボ~ッとしてます・・・
トークの練習で 上手くなれる年齢は遥かに超えてしまったような・・・
次回の “あーとらんだむ” も時間があったら是非来てください。
なんか おいしい物用意して待っとかんとイカンね!
自慢の息子達も良かったら御一緒に!
Posted by 染師 麗 at 2009年01月28日 19:58

削除
釉美屋・京都展 始末記