先輩からのアドバイス 御報告編

アイ花が残ってしまった仕事 に 先輩・藤森氏から頂いたアドバイス を実行してみての御報告!

先輩からのアドバイス 御報告編  ← 蝋取り・蒸し・水元 が終って。

  やや腰が引けて少々軽めに描いたという事もあるかもしれませんが
  まるで残っておりません!  (す・ば・ら・し・い!)
  比較写真は こちらから

先輩からのアドバイス 御報告編  ← 先輩のアドバイス を間違って買ってしまった
  チャコエース という 水生ペンタイプのチャコ でやった仕事部分。

  幾分 残ってるようにも見えますが、もしかしたら一番初めの
  表鉛筆 が残ってたのかもしれません。    比較写真は こちら


どちらにしても アイ花が残ってしまった仕事に比べ 格段に良好です。
色を染めた上に アイ花で下絵をつける場合 どうしてもアイ花の濃度が 濃い目になってしまうので
先輩・藤森氏に教えて頂いた “クローバーのチャコペル” は調子良さそうです。

あえて マイナス面を言えば、蝋を置くとチャコが見えなくなってしまいました。
しかし、仕事をする為の “あたり” なので、それ程 仕事がやり辛いという程でもありません。
“アイ花残り” に困っている方、是非一度お試し有れ!

今回の仕事をやってる間中、嬉しい気持ちで HAPPY に仕事に臨めました。
先輩・藤森氏 に 感謝の意を表して 御報告終了。    どうもありがとうございました!

オレのブログをたまに読んでくれてる皆さんも “こんなのどう?” という業があったら是非教えて下さい。
皆で  “染の底辺を広げていきましょうぞ!”


話はガラッと変わってしまうんですが・・・   10月も半ばだというのに・・・

先輩からのアドバイス 御報告編  ← オレの住んでるアパートのベランダの網戸に
  なんと クワガタ君が。      ・・・で、現在 飼育中!
  最初はあまり動かなかったんだけど、黒糖蜜?と蜂蜜を
  与えたら元気回復。  越冬できるんだろうか???
  帰宅後 “ク~ちゃん元気でちゅか~?” とバカ仙人・・・


     染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2010年10月13日 Posted by染師 麗 at 22:55 │仕業中


削除
先輩からのアドバイス 御報告編