仙人 御満悦

作品写真撮影は続く・・・

ただ、ビジネスライクに撮影してれば とっくに終わってるのに・・・

あれぇ?ここどんな風に仕事したんだっけ???
 とか
ここは、違う刺し色にすればもっと良かったかもな・・・ じゃ次回の参考に・・・
 とか
そうだ!こんな感じでも撮っとこう!
 とか
かれこれ一週間近く 作品の写真撮影をやっている今日この頃・・・  遅々として進まず。
大掃除の時に出て来た古新聞に読みふける  “あの感じ”

まぁ、ずっと宿題にして ほったらかしにしてたんだから 一度キッチリやっとかなきゃナ。


手持ちの 着物・帯・暖簾・タペストリーの撮影は一応終わる。    小物とかは どうしよう・・・
 (でかいタペストリーの写真は展示会の時の写真を使う事にした・・・残念)
・・・でも、これくらいの撮影枚数なのに一週間近くも掛かってんの???  何やってたんだか???


仙人 御満悦

いままで お客様に “どうしても” と言われない限り自分の作品と並んで写真を撮るというのは
こっぱずかしくて できなかったんだけど、今回 作品の写真を撮ってて 自分の創って来たものを見返して
“がんばってきたナァ~” とシミジミ・・・
じゃ一度 記念撮影!    ハイ、ポーズ!  と、ナルシストな仙人様。  (でも、なんだかウレシイ)


ジョウダンジャネェ!マダマダタチドマルワケニハイカナイ!イイモンツクリタイ!コレカラジャ!

そんな気持ちになった 過去との対話の一週間。   ケッコー有意義だったかもね。


シッカリやれよ! オ・マ・エ!  (オレ)          じゃ!



同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2008年05月16日 Posted by染師 麗 at 10:28 │日々平安

この記事へのコメント
18日のブロガーズカフェに来る方々
今回も ヨ・ロ・シ・ク!  楽しみにしてるジェ!
Posted by 仙人 at 2008年05月16日 10:29
お疲れ様でした♪
いい写真ですね~(゜▽゜)!!! ブロマイド!
まさに過去との対話の一週間を終えた
晴々とした顔してますよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月16日 10:32
麗さんが楽しく頑張ってお仕事されてると、こっちも励まされるですよ。
もっと自分を褒めたってください!^^
いい仕事してますね~(鑑定団中島先生のつもり・・笑)
Posted by まさる at 2008年05月16日 10:48
麗さんのモチベーションが上昇! 私も上昇気味ぞ! 昨日は自分の声を重ね撮り。 なかなかいい感じ! 麗さんと作品、イイ感じだね〜
Posted by 鳥山ちゃん at 2008年05月16日 12:11
ではそろそろ"廃人"生活も店じまいですね!
また新たな作品の創作に向けて
がんばってくださいませ♪
Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月16日 12:33
ほんと いい感じ〜

Bleumamaも頑張ろ(^0^)
麗さんみたいに形に残せる物はないけどね(*^_^*)
Posted by Bleumama at 2008年05月16日 12:33
かっこいい写真ですね~
作品とモデルがいいのかな♪
たまには過去を振り返るのも必要なんですね
次の作品に向かって頑張ってください!
Posted by なまず at 2008年05月16日 13:22
面白いデザインですね。それにとっても綺麗な色!作品とその作家を並べて撮るのは好きですのでよくやります。いつか麗兄さんとその作品を撮ってみたいな。一週間お疲れさまでした。
Posted by みのり at 2008年05月16日 14:10
た!重ね撮りじゃなくて、重ね録音。さすが自分の声、ダブルで録音してもズレが殆どなしどしたぁ〜('◇')
Posted by 鳥山ちゃん at 2008年05月16日 14:53
saitosai さん
フィルムで撮った写真をデジカメで近撮して、データにしようとも考えてます・・・
作業はマダマダ続く・・・  この際 イテコマシタレ!  ってか。

まさる さん
ありがとです。 まさるさんも たまりば 信者獲得に向け頑張ってる様子ですねぇ。
本業の方も少し動き出したようで。  お互い頑張りましょうぞ!

soul sister 鳥山ちゃん
おう! お互いマダマダ走んなきゃな!
早く アサコ の SOUL を聞かせチくり!

たけちゃん
また、急に 廃人 に逆戻りしないよう 気をつけながら飛ばすジェ!
18日は、ブロガーズカフェは勿論 村山も気になりますねぇ・・・

bleu mama さん
ママちゃんは “お客さん” を残せるでしょう。
それに “愛に あふれたお店” も。   
次世代に たくさん良いものを残しましょうぞ!

なまず さん
ありがと! ・・・そうなんですよ。 今回たまたま写真撮影という事をやって 自分の創ってきた “現物” を見て ホントいろいろ考えました。
現物の持つ “息遣い” みたいのやら “その想い” みたいのから、そいつらを創った時の “その時の自分” を感じられ、振り返るつもりではなかったんだけど過去の自分と対話できたようで・・・  (←ちょっとカッチョつけ過ぎ・・・)
本当はどんどん売れてどんどん次の作品に掛かりたいんだけど、残っていた作品にイロイロ教えてもらったというか・・・ なんというか・・・
たまにはイイですね。   またこれから ウ・ゴ・キ・ダ・ス!

みのり さん
またしばらく、自分の作品と並んで撮るという事は めったにしなくなるでしょう・・・
今回は、シミジミ・ツクヅク・・・  そんな感じだったのでしょう。
またこれから、次の作品のネタ集めに頑張ります。


マダカレテルバアイジャネェ! ファンキーナジジィニナッテヤル!  じゃ!
Posted by 仙人 at 2008年05月16日 22:44
>“がんばってきたナァ~” とシミジミ・・・
この一週間で なにかを手に入れたご様子、
いいお顔をしてらっしゃいますね。 素晴らしい!
Posted by zoozoo at 2008年05月16日 22:48
麗さん フィルムで撮った写真私に預けてくれれば
スキャナーで読み込んでCDにしてあげますよ〜♪
Posted by saitosai at 2008年05月17日 01:54
zoo さん
ありがとです。 ちょっとした足場 が出来た様な感じでしょうか・・・
自分で手掛けた作品を時間が経ってから見ると 感無量です。

saitosai さん
エッ!ホント! イザとなったら お願いしちゃおっかナァ・・・
その前に 明日 よ・ろ・し・く!
Posted by 仙人 at 2008年05月17日 09:26

削除
仙人 御満悦