帯 “空へ” 上がり?

帯 “空へ” 上がり?  前回まで の 新作着物の様子を見るために
  染めてた 帯 のドライも上がり 

  (←こんな感じで上がりやした)

  “さて、着物はどんな感じにしよう???” 
  と悩む 今日この頃・・・

  更には、この帯にも もう少し手を加えようか・・・?
  このままで行こうか・・・?  悩みだす始末。

  幸い、季節は冬になってきたので
  “頭から火を噴く” 事無く 無事に

  オンボロ・キャディラック 引き篭もり中!




そんな中 “福寿の袱紗 第2段” が上がってくる。

帯 “空へ” 上がり?
↑ 左が最初に創った袱紗    ↑ 右がその図案に手を加えた袱紗
祝儀袋を入れて たたんでしまえば、どちらもそれ程 変わりは無いのだけど
上写真のような感じで広げていた場合、やはり手直しして良かった。
マダマダ手を加える余地はあるけど “当面これで行こう!” と問題がひとつ片付き 少しだけホッとする。
   (もし気に入ってくれた方いらっしぃましたら 釉美屋 さんからお願いします)

仙人 只今 引き篭もり中!               じゃ!


      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(仕業中)の記事画像
出来上がり
地色の難
終了
地染 ボカシ 2
地染 ボカシ 1
白付け
同じカテゴリー(仕業中)の記事
 出来上がり (2022-12-29 09:12)
 地色の難 (2022-12-14 21:21)
 終了 (2022-12-06 09:45)
 地染 ボカシ 2 (2022-12-03 09:58)
 地染 ボカシ 1 (2022-12-01 21:42)
 白付け (2022-12-01 08:26)

2008年11月06日 Posted by染師 麗 at 10:33 │仕業中


削除
帯 “空へ” 上がり?