BERG ~ 旧甲州街道

秋から初冬の展示会のDMも上がり、本日DMを届けるついでに BERG さんへ・・・

ツーリングには絶好の季節ゆえ 相棒(SERROW225)に跨り一路 山梨へ・・・


BERG ~ 旧甲州街道  BERG ~ 旧甲州街道
BERGさんで 打ち合わせ?下見?も終わり、お昼時となる・・・    が、しかし・・・
ナイフ&フォークは苦手の仙人様、フランス料理は緊張するのでパスして 同じ敷地内の 
LOWE(ルーヴェ) ドイツ家庭料理の店で ソーセージ・ランチを頂く。 
こちらは、お箸も用意されていて気軽に食事できる。  (BERGも気軽ではあるが・・・)
上写真の ソーセージ をメインに スープ・サラダ・天然酵母パン・コーヒー付で ¥1260也
これなら 貧乏仙人 にも どうにか手が出せる。    (美味でした)


その後、BERGさんに別れを告げて 前回 気になりながら行けなかった 武田神社へ・・・
 (ホントは早く帰って仕事をしようと思ってたけど、計画変更)

BERG ~ 旧甲州街道  甲府駅から 車なら10分位かな・・・

  なかなか静かなたたずまいで良かった。
  現在 風林火山の幟が展示されてるという事だったので
  ¥300を払い見学。  紺地に金泥で描かれてるという
  説明だが、かなり分かり辛くなっていた。
     神社・仏閣はイイね!


満足して帰路に着く。  どっちみち 帰っても仕事するわけじゃないのだから フラ付くことに決定!

ここのところ 甲府以西 に行く時は 笹子トンネル の御世話になってるが、久し振りに 笹子峠をまわって。

BERG ~ 旧甲州街道  20・30代の頃は トンネルを避けて 
  たまに峠をまわったりしたけど うん十年振りに・・・

  今日は陽も出ていて暖かったけど
  さすがに峠の上は少々ヒンヤリとしていた。

   (ここが昔の甲州街道ですネ)

“矢立ての杉” を見物しながら 現・甲州街道に戻り、次なる見物場所へ・・・

BERG ~ 旧甲州街道  東京方面へ向かい 大月を過ぎて 猿橋に着。

  いつも素通りで、今まで観た事の無かった
  日本三奇橋のひとつ “猿橋” を初見物。
  素・晴・し・い! (橋からも木の香りが)

   (仕事放っただけの収穫はあったかナ)


本日の走行距離 寄り道などしたので 約280Km      ジジィ ヘロヘロ・・・
久々に相棒と丸一日・・・       し・れ・う~! だけど ツ~ケが痛ェ~!



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(日々平安)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR !   2023
A HAPPY NEW YEAR !   2022
廃人の独り言
A HAPPY NEW YEAR !   2021
リハビリ 完
リハビリ???
同じカテゴリー(日々平安)の記事
 A HAPPY NEW YEAR !   2023 (2023-01-01 00:00)
 A HAPPY NEW YEAR !   2022 (2022-01-01 09:51)
 廃人の独り言 (2021-02-12 21:12)
 A HAPPY NEW YEAR !   2021 (2021-01-01 01:01)
 リハビリ 完 (2020-12-24 19:03)
 リハビリ??? (2020-12-23 19:55)

2009年09月18日 Posted by染師 麗 at 21:12 │日々平安

この記事へのコメント
ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

すいませ〜んまたしても…

今度は待ち合わせしましょうd(^_^;)
Posted by saitosai at 2009年09月19日 00:48
遠路はるばるお疲れさまです♪
風林火山いいですねぇ~

さらに、オープン初日からとはさすが!(笑)
Posted by たけたろたけたろ at 2009年09月19日 02:03
saitosai さん
先ずは リニューアル おめでと!です。
ブログも終ってしまうんですか?  長い間、お疲れ様&ありがとでした。
まぁ、逢えなくなるってわけじゃないし・・・   また!

たけちゃん
ずっと不義理だったもんで・・・   
上手く甲府行きと重なったので、そんな時に無理やり行かないと、また機会を逃すので・・・
ここのところ、各方面に不義理が続いてます・・・
Posted by 染師 麗 at 2009年09月19日 21:51

削除
BERG ~ 旧甲州街道