戦いの歌 days (4日目)

昨日もまた地震がありましたね。  皆さん御無事でしたか?  被災地の方はさぞかし滅入る事と想います。
未だに収拾のつかない原発はそろそろ止めて、電気の供給量を減らして 少々不便な生活に戻りませんか?
と、電気がなければ使えない ブログなんぞでほざいていても チットモ真実味がありませんが・・・
でも、ボチボチ原発の運転続行の可否について キチンと考えてみませんか?   次の事故が起きる前に・・・

いきなりオレが持ち出すような話題ではありませんでした・・・  きっと疲れてヘロヘロだからでしょう・・・

今回の “売り上げからの寄付” の パーセンテージを上げた方がイイのか、それでは貧しい資金繰りが
更にキツクなるから 20%のままで行くか、心の中で小さな葛藤・・・   (小さい人間です・・・)


 本日 お越し頂いた
菅原さん、塚越さん、池谷さん、佐々木さん、松田さん、晴美さん、鵜木さん、本田氏、工藤ちん、猪上ファミリー
あーとらんだむの御客様&フリーの御客様
 どうも ありがとうございました!


さて、今回の展示会作品の ひとつの柱 “SAKURA” のモチーフなのですが・・・

戦いの歌 days (4日目)  写真左の訪問着 “咲乱” をDM撮影の為
  一番最初に制作したのですが (制作工程
  雛形を描きながら 題名をどうしよう・・・?
  と考えて 無理やり “さくら” と読める字を
  当てはめようと考え 咲楽、錯乱、娑苦羅・・・
  最終的に “寂楽” と決定しました。

  そして仕事を始めてみると・・・

戦いの歌 days (4日目)  ← 写真の中に見られる 朱 の色がかなり強く残っていて
  (この写真はタペストリーの部分ですが)
  その強い 朱を落ち着かせる為に 淡いピンクを染重ねました。
  まぁ そのお蔭で、下手な画も “さくら” だと思って
  貰えてるようですが・・・    不幸中の幸い???

戦いの歌 days (4日目)  しかし、それがどうしても “寂楽” という
  当初のイメージとは違うのが悔しくて
  着物は “咲乱” と題名を変更。
  その後 ストール、帯、タペストリーと
  “寂乱” を求めて 制作を続けて
  ← このタペストリーが一番イメージに近い
  上がりです。  まだまだ画が下手ですが
  技術的には進歩しました。

ほんのりとした 超淡ピンクと照明が合わさって 白っぽく見えるので “藤???” と言われてします・・・
まぁ そんなとこもお楽しみ下さい。
くれぐれも 仙人様の前では “藤???” とは言わないように お気をつけ下さい。
 (今晩 このタペストリーのような お月様が出ていますね)


明日 9日 (土) は お昼頃までに 出勤?します。     “あーとらんだむ” へ お出掛け下さい。


      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事画像
Rough&Ready days (最終日)
Rough&Ready days (9日目)
Rough&Ready days (8日目)
Rough&Ready days (7日目)
Rough&Ready days (6日目)
Rough&Ready days (5日目)
同じカテゴリー(あーとらんだむ)の記事
 Rough&Ready days (最終日) (2013-06-14 21:42)
 Rough&Ready days (9日目) (2013-06-13 22:00)
 Rough&Ready days (8日目) (2013-06-12 22:11)
 Rough&Ready days (7日目) (2013-06-11 21:31)
 Rough&Ready days (6日目) (2013-06-10 21:42)
 Rough&Ready days (5日目) (2013-06-09 21:12)

2011年04月08日 Posted by染師 麗 at 22:54 │あーとらんだむ


削除
戦いの歌 days (4日目)