ひまわりさんの風呂敷  始末記

女流講釈師の 日向ひまわり さんの 真打昇進 のお祝いに作った風呂敷 の工程のブログから大分時が経ったけど・・・

やっと昨日 ひまわりさんに風呂敷を渡してきたよ。

ひまわりさんの風呂敷  始末記  ひまわりさんの風呂敷  始末記

2枚を並行して作ったんだけど、上がりは↓こんな感じ。

ひまわりさんの風呂敷  始末記

ひまわりさんの風呂敷  始末記   ひまわりさんの風呂敷  始末記

先ずは、喜んでくれたようで めでたし・めでたし。



’08・6・25
真打披露公演も無事終ったようです。   オレも観に行ってきましたが、なかなか立派でした。
これからも “日向ひまわり” さんの応援 ヨロシクお願い致します。



      BLOG INDEX へ戻る



同じカテゴリー(ひまわりさんの風呂敷)の記事画像
ひまわりさんの風呂敷 5
ひまわりさんの風呂敷 4
ひまわりさんの風呂敷 3
ひまわりさんの風呂敷 2
ひまわりさんの風呂敷 1
同じカテゴリー(ひまわりさんの風呂敷)の記事
 ひまわりさんの風呂敷 5 (2008-01-27 11:25)
 ひまわりさんの風呂敷 4 (2008-01-26 00:17)
 ひまわりさんの風呂敷 3 (2008-01-23 23:00)
 ひまわりさんの風呂敷 2 (2008-01-22 10:52)
 ひまわりさんの風呂敷 1 (2008-01-19 10:03)

2008年02月24日 Posted by染師 麗 at 10:24 │ひまわりさんの風呂敷

この記事へのコメント
わぁ〜

不思議な気持ちになりました

始まりから出来上がりまで そして本人の手に…

素敵です!

感動してます
ありがとうございます(^○^)
Posted by Bleumama at 2008年02月24日 11:39
なんでしょうね?・・・・この感動は・・・・
まるで私が作った風呂敷を受け取っていただいたかのごとく、
ひまわりさんの笑顔が眩しいぜ( ̄ー ̄ )
広げた写真を見ていると、あそこは大変だった・・・とか
ここは苦労したなぁ・・・とか、すごーく感慨無量です
またひまわりさんの似顔絵が d(^O^)いいですね~
しかし、こうなると新たなる疑問が・・・・・
デザインに関しては、どこまでが麗さんの手によるものなのでしょうか?
似顔絵は?字体は?レアウトは?
アッ!企業秘密だったら答えなくていいですからヾ(^_^;)
聞いたところで へぇー! ほー! というだけのことですから(‐ ‐;)

真打披露講演行きたいなぁ       じゃ!
Posted by saitosai at 2008年02月24日 15:58
ひまわりさんって、笑顔がステキですね!
風呂敷の、ひまわりさんも特徴とらえてるし・・・(=^・・^=)
この作品は、額に飾ったり、天井からぶら下げたいなぁ~~
自分が頂いたみたいに、言うなーーっつうの。。 ははは・・
お疲れ様でした!
Posted by 鳥山鳥子 at 2008年02月24日 20:32
bleumama さん
こちらこそ読んでもらって、あ・り・が・とです。
やっと渡せる事が出来、一安心しました。

saitosai さん
似顔絵に関しては、ひまわりさんの自作です。
彼女から貰う手紙とかに必ず描いてあります。 
その似顔絵で染めようかと思ったのですが、違うのがいいということだったので わかるような わかんないような感じで入れて見ました。
それ以外は、オレの案です。 ←いばるなっちゅうの。
講演、行ける様だったら 是非行ってみてください。
トリの日だったら、時間も結構長くやれると思いますんで。

鳥山ちゃんさん
武道館でコンサートやるような時には、是非何か創らせて貰います。
似顔絵は↑です。  手渡せたので肩の荷がひとつ下りた・・・

いよいよ自分の作品、シッカリ創らなきゃ!  時間ねぇ・・・   じゃ!
Posted by 麗 仙人 at 2008年02月24日 21:36

削除
ひまわりさんの風呂敷  始末記