虚空遍歴

なんか、たいそーな タイトルで始めてしまった。  (←悪い癖です)   ・・・まぁ、いいか。

   いままで

“やっぱ 直に会って話さねェーと 自分の真意なんか伝わんねェーよ”

   とか

“自分の 氏素性も明かさない 匿名の奴と キッチリ話し合いができるわけねぇジャン”

    と

ネットの世界に 背を向けてたのだけど
なんか、それでは 戦う前から 試合を投げてる様にも思え
また、もしかしたら 直接会って話をする キッカケになるかもしんねェーなと考え直し
とても苦手な ネットの世界に参戦してきました。


虚空遍歴


・・・で、本日 (冬至) めでたく?ブログデビューしました。

     オレ 売れない “染師” です。



虚空遍歴    


現在 “染” で食べていくというのは 大変キビシーですが
染をやめて、転業でもしよっかなぁ~ とかいった気持ちは 全く無く
(二の井師匠のとこで鍛えられたせいか・・・?)
どうにかして  の世界に生き残ってやろうと思っています。

ここまで 読んでくれた方、つき合ってくれて “ども ありがと” でした。



これから、このブログが どんな風に転がっていくか 見当もつきませんが
ボチボチとやって行きます。                                    じゃ!



      染師 麗   INDEX へ戻る



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
石の上にも三年
Inside lookin’ out  ・・・ってか
土に還る
これってやっぱ “修行中”?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 石の上にも三年 (2010-12-22 12:22)
 Inside lookin’ out  ・・・ってか (2010-07-07 07:07)
 土に還る (2009-08-01 08:01)
 これってやっぱ “修行中”? (2008-01-13 21:00)

2007年12月22日 Posted by染師 麗 at 14:22 │独り言

この記事へのコメント
初めましてsaitosaiです。
私もブログ始めて丁度一ヶ月!
まだまだ、初心者です。

文字の世界って意外と地が出るもんですよ
文面に人柄がにじみでたり・・・・・

とにかく楽しみましょう!また寄らせてもらいます。
ステキな作品ですね~~ d(^O^)
Posted by saitosai at 2007年12月22日 14:41
表現者歓迎!

いい感じなストレートで正直な野郎言葉、好きです。

詳しくはないのですが、染めには私の母が芸者だったので、お世話に成りました。

爪なんかも、染まるんですか?
Posted by 鳥山鳥子 at 2007年12月22日 17:55
saitosaiさん、鳥山鳥子さん 早速ありがとでした。

どうもジジィで、こういった事は苦手です。 朝からパソコンとにらめっこで、もう目がチカチカしてます。 まぁボチボチとやってきますので、ひとつヨロシクです。
鳥山さん、爪 染まっちゃいますよ。 皮膚の部分は翌日にはかなり落ちますが、爪はかなり色が残っててマニキュアしてるみたいです。
Posted by 染師 麗 at 2007年12月22日 20:50
TVで藍染か何かで爪が染まっているのを観ました。
「オレ」の龍も御自分の作品ですか?
渋いです。
家の娘が夢で、美しく凛とした大きな鱗をもった龍神や真っ赤な鳳凰などを視る様です。
(日本昔話みたいに、背中に乗せてもらう)
こういったものが感覚で残存して覚えていれば、
表現者は作品に生かせないものかな~~
などと考えてしまいます (*^^)v
Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2007年12月22日 23:51
初めまして。
たまりば!仲間入りおめでとうございます♪

ココの住人さんは素敵な人ばかりなので、いつか会って話す機会も訪れるかもしれませんよ (^-^)


しかし染師さんとは…素晴らしい! 作品を生で見てみたくなりました。
Posted by 響子 at 2007年12月23日 13:34
鳥山さん、2度もコメントありがとでした。
龍、自作です。 大きな屏風なのでなかなかお嫁に(売約済み)行ってくれませんで、かれこれ10年手元に居ます。 

響子さん、コメントありがとでした。
また来春、吉祥寺で個展するので近くに来たら冷やかしてやってください。 お茶くらい淹れさせてもらいます。

慣れないパソコン作業で、ジジィの目はもうガチガチです・・・
Posted by 染師 麗 at 2007年12月23日 14:02

削除
虚空遍歴