BERG 初体験???

現在 山梨のフランス料理店 BERG のベルクギャラリーで 展示会 真っ最中ですが・・・

BERGさんにお世話になって早5年。  この間、展示会中やBERGに用で出掛けた時も BERG向いの
ドイツ家庭料理 LOWE (ルーヴェ) ではランチ等を頂いてるものの、未だBERGで “フランス料理” を
頂いた事が無い・・・   (仙人様には敷居が高く、何よりもフォーク・ナイフ諸々が苦手に由来・・・)

しかし “5年” という月日が BERGの社長、マネージャー、スタッフの皆さんと打ち解けさせてくれたのと
マネージャーをはじめ “BERGファミリー” はとても良く働き、気を使ってくれるので “敷居は高い” ものの
一度 BERGの懐に飛び込んでみようかと 勇気を出して???  仙人様 “フランス料理” を初体験。


BERG 初体験???  先ずは  オードブル
  (この時点で心臓バックバク)
  “生ハムと・・・” とマネージャーが優しく説明してくれてるものの
  右の耳から左の耳へと・・・   頭の中はグリングリン・・・
  しかし この?のパテ 美味いジャン! と少々余裕が・・・

BERG 初体験???  次に 肉 or 魚 の料理
  (いくらか心がシッカリしてくる?)
  肉か魚の料理をチョイス。  この日の “お肉” は山梨産の
  “クリスタルポークの〇〇” (料理名覚えておらず) という事で
  お肉をお願いする。  少しづつ味わう余裕が出てくる。

BERG 初体験???  最後に デザート
  (これはスプーン?がひとつで楽チン)
  これもまた マネージャーが説明してくれたものの
  まるで覚えていない・・・  この後、コーヒー (紅茶)
  落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごす。


日頃 昼食といえば 適当なもの作って “ガーッ” と食って 直ぐ仕事に戻るのが常で、“食” をおろそかに
していたなと 深く反省。  (しかし、直ぐに元のパターンに戻る事でしょうけど・・・)
たまには こういった “ゆったりとした時間” を味わう事も必要だなと感じられたのが、一番の収穫かな。
“ファミレス” は確かに手軽でリーズナブルだけど、“ゆったりした時間” ではないな・・・
その為に 少々高めのお値段を払うのかもしれない。 (← 貧乏仙人様にとってです)

さて、BERG “ランチ” のお値段ですが、フルコースの¥4800 ~ ライトコースの¥2000 があります。
また、“ディナー” は フルコースの¥7000 ~ ライトコースの¥3500 があります。
変更とかがあるかもしれませんので、詳細は BERG 0551-28-4688 まで。
丁寧に答えてくれますので、御心配無く お気軽にお電話してみて下さい。



BERG 初体験???  オレが頂いたのは ランチ C・コース ¥2700 でした。
  (オードブル ・ 肉or魚料理 ・ デザート ・ コーヒーor紅茶)
  “初体験” ではありましたが、裕福な時間を過ごさせて貰いました。
  昼間から “貧乏仙人” が贅沢をしてと思われるかも知れませんが
  まぁイイじゃぁありませんか、晩は車でルンペン暮らしなんだから。


また、今週末 10(土)・11(日) も BERG ギャラリー にてお待ちしてますので、是非お立ち寄り下さい!


      染師 麗  INDEX へ


同じカテゴリー(ダチ&御近所の宣伝)の記事画像
会場配置考中・・・
BERG 終演
浅野愛民展
成瀬優 染色作品展
浅野愛民展 '13
日本刺繍展
同じカテゴリー(ダチ&御近所の宣伝)の記事
 会場配置考中・・・ (2021-01-10 21:11)
 BERG 終演 (2015-10-02 10:25)
 浅野愛民展 (2014-09-27 21:44)
 成瀬優 染色作品展 (2013-11-27 08:08)
 浅野愛民展 '13 (2013-06-17 21:51)
 日本刺繍展 (2013-01-20 18:46)

2012年11月09日 Posted by染師 麗 at 08:08 │ダチ&御近所の宣伝


削除
BERG 初体験???