暗中模索 6

暗中模索 6  11時間も掛けて 置いた蝋を アイロンで蝋取り。 (・・・)
  その後 染料を定着させる為に ”蒸し”  (後処理

  ← 蒸し器から取り出して 空気に触れさせてるところ。
     この後 ドライ前に軽く水元をして ドライへ

暗中模索 6  ← まだドライ前だけど、こんな感じの上がり。
     (ドライするともう少し淡い感じになる)

  今まで自分でやってきた感じとは違い “切り絵” 見たいな感じ・・・
  早く仕立て上がってきて 最終的な 上がり を観たい。


今回は “自分のメモ” といった感じで (本人イッパイ・イッパイだったもので) 染をやってない人には勿論
染をやってる人にも イマイチ不親切な解説だったろうなぁ・・・         ごめんして!

仕立て上がったら またアップします。      観てやって下さい。         じゃ!



      BLOG INDEX へ



同じカテゴリー(暗中模索・Ash-ra)の記事画像
暗中模索 始末記
暗中模索 5
暗中模索 4
暗中模索 3
暗中模索 2
暗中模索 1
同じカテゴリー(暗中模索・Ash-ra)の記事
 暗中模索 始末記 (2009-09-15 23:45)
 暗中模索 5 (2009-08-21 00:00)
 暗中模索 4 (2009-08-20 00:00)
 暗中模索 3 (2009-08-19 00:22)
 暗中模索 2 (2009-08-18 01:01)
 暗中模索 1 (2009-08-17 09:11)

2009年08月22日 Posted by染師 麗 at 22:33 │暗中模索・Ash-ra

この記事へのコメント
麗兄さま

 うわー!最初の図案がこんなふうに。仕上がりを楽しみにしたいですね。どういう人がどんなふうに着こなすのだろう。。
Posted by みのり at 2009年08月23日 09:41
みのり さん
ありがとです。
まだまだ “手持ちの札” というわけには行きませんが、切るカードは増えたのかもしれません。
ヤッパ 手持ちの札が多い事に越した事はありませんしネェ。
みのりさんも 手持ちの札がドンドン増えているようで楽しみですね!
それと・・・これタペストリーなので着れません・・・  残念ッス!
Posted by 染師 麗 at 2009年08月23日 22:25

削除
暗中模索 6